クラブとバルカン音楽

誘われたので面白そうだったので行ってきた。Grooveheadz Orchestraというオーストリアとセルビアの混成部隊のバンド。クラブ音楽としてはまあよくある感じだけど、音楽の中にセルビアやハンガリーの伝統音楽の音が織り込まれている感じがした。ブラームスの「ハンガリー舞踏曲」なんかを彷彿とさせたりも。看板に偽りなし、で、グルーヴィーな音がいいね。

Ost Klubって、フランス大使館とかベルヴェデーレ宮殿のすぐ近くなんだけど、前に住んでいたところから研究所までの道すがらにあって、結構気になっていたんだよね。Ostは「東」という意味だけど、バルカン半島を中心に南東欧や東欧系の音楽を中心にしているみたい。客層もかなり広くて、白髪のおじさんが純粋に音楽を聴くために来ていたりした。

Grooveheadz Orchestra @ Ost Klub

Grooveheadz Orchestra @ Ost Klub

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください