雑巾って素晴らしい

所変われば掃除用具も変わるわけで、「雑巾」と全く同じようなものはこちらではなかなか売っていない。もちろん、掃除用のタオルとかはいっぱい売っているけれども、サイズなんかが違ったり、厚みがなかったりして、窓を拭くのには便利でも床を拭くのには不便だったりして、必ずしも使いやすいモノではない。オールマイティーな掃除用具というのはなかなかない。

こうやってみると、雑巾というのは良くできている。普通のタオルを4つにたたんで縫い合わせただけなのに、いろいろなところを拭くための道具として「万能君」と呼ぶべき活躍をしてくれる。しかも結構きつく力を入れて拭いたりすることもできるし、白いから汚れが一発で分かる。

実は日本から数枚の雑巾を持参したのだが、なかなか大活躍してくれる。しかし大活躍しすぎてかなりすり減ってしまったのが玉に瑕だ。次はやっぱり自作だろうか?

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください