サーバーを移行しました

気づけば長いこと記事を書いていませんでした。だんだん忙しくなってその余裕も減ってきた、というところでしょうか。

最近サーバーを移行しました。これまで間借りしていた環境三四郎のサーバーから、さくらインターネットの共用サーバーへです。

いくつか変更があります。

トップページはこのブログとしました。(リダイレクトされます。)また、Twitterと連動させました。また、アクセスのほとんどないページは整理しました。

この共用サーバー、Apacheのmod_rewriteが一筋縄にいかないらしく(どうも独自ドメインをこれを使ってリダイレクトしているせいらしい)、うまく表示されないページがあるかもしれません。そのため、「静的ページっぽいURLの」動的ページが、動的ページとして表示されていると思います。一部はまだうまく機能していない場所があるのかも。こういったエラーはおいおい変更していきます。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください