オーストリアでも日本の選挙への関心は高い。

日本の首相が訪欧してもまったく報道しなかったドイツ語圏のメディアでさえも、今回の日本の選挙に関してはずいぶん関心が高いようだ。とりあえずオーストリアとドイツの新聞に出ている記事の見出しをいくつか翻訳して紹介しておこう。みんな、なかなか面白い見出しを付けている。なお、以下は、Google Newsで上の方にある記事の見出しを翻訳しただけだ。

とまあ、こんな調子だ。みんな割と言いたい放題。ちなみに、今の時間(土曜日13時)に各国のGoogle Newsを開くと、International(国際)ニュースのトップ3の中に日本の選挙が来ていることが多い(ドイツ、フランス、イギリスなど)。

ちなみに、英語版Wikipediaには「Japanese general election, 2009」というページまである。

2 comments to オーストリアでも日本の選挙への関心は高い。

  • いnh

    最後のやついいですね.
    「無色・カリスマなし」も言い得て妙で.

  • そうね、いいタイトルだから最後に置いたんだけど(笑)

    結果の方も、一通り報道されていました。
    こっちの人で、ドイツ語のニュースを見てる人ならほぼみな知ってるかな。
    自民党が40年以上ほぼ政権の座にあった、ということを不思議がる人が多いです。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください